からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

特技と近況

久しぶりにブログを書いています。

今日は大きなグレープフルーツを食べました。

 

f:id:nuuva:20200701222408j:image

私は赤いグレープフルーツが好きです。

しかし、このグレープフルーツは今まで見たグレープフルーツの中でもかなり赤い気がします。

 

f:id:nuuva:20200702205822j:image

(去年の冬頃に食べたグレープフルーツ)

 

いやそんなことはないな。これくらいが普通なのか?もっとピンク色をイメージしてしまう。

 

キウイは緑色が好きです。

冷蔵庫を開けると、キウイ、グレープフルーツ、バナナ、そしてヨーグルトがあったため、フルーツヨーグルトを作りました。

 

f:id:nuuva:20200701223154j:image

 

急に吐瀉物の画像を貼ってしまったようで嫌なのですが、ちゃんとフルーツヨーグルトなので安心してください。食べてる途中の写真ではありますが。

 

フルーツヨーグルトのレシピ

・ちょっと青めのバナナ1本

・熟れすぎてるグリーンキウイ1個

・グレープフルーツ1個

・ヨーグルト 適量

・上白糖 適量

 

味はシャバシャバの美味しい吐瀉物みたいな感じでした。

グレープフルーツ1個は流石に多かったみたいです。

私は吐瀉物風味になる食べ合わせを意図せずに作るのが得意です。

前にも、キムチと納豆とポン酢とごま油を混ぜたら同じようなことになったことがあります。

この時は味も悪かったので、二度としないと誓いました。思うに、クセのある匂いのする食べ物と酸味を感じるものを混ぜるとそうなることがあるようです。

グレープフルーツ1個食べ終わると、唇がビリビリして麻痺していました。

酸性だから?アレルギーがあるからかわかりませんが面白くて口の周りをビタビタと叩いていたら、口の中を少し切ってしまいました。面白くないです。次やる時は、歯を食いしばりながら叩くことにします。

 

話は変わりますが、この間緊急宣言も解除され、コロナも少し落ち着いた隙に美容院に行きました。ブログの文体からなんとなくわかる方もいらっしゃるかと思いますが、私は美容院が苦手です。しかも、今回は人気の少ない方面にある初めて行く美容院です。

美容院に入ると、男性の美容師の方が担当してくださいました。カラーとカットで予約をさせていただいたのですが、なんと私のしたい髪色はその美容院ではできないそうです。

急に予定が変わるのが苦手な私は、固まってしまいました。そこでその美容師の方が提案してきたのは真っ赤な髪色でした。したくなかったのでやんわりとお断りして、カットだけでお願いしてもやけに赤髪をおすすめしてきます…何故…パニックになってしまった私は咄嗟に

 

「シャンクスじゃないので!!!」

 

と想定よりも大きい声で言ってしまいました。

帰りまでずっと変な雰囲気になってしまいました。それを一ヶ月引きずっています。美容院には謝りたい気持ちでいっぱいです。

 

ワンピースといえば、「ウィーアー!」の2番の歌詞が納得いきません。

 

「しみったれた夜をぶっとばせ〜♪

宝物に興味はないけど〜♪」

 

宝物に興味ないなら海賊やめたら……?(強豪校の部活の顧問風)

 

個人的に

羅針盤なんて〜渋滞の元〜♪

熱にうかされ舵をとるのさ〜♪」

もなんか引っかかっています。

 

一緒に乗った車の運転手の方が、知らない道を走っている途中で急にカーナビ切りだして、勘で走るのもありだよね!!

とか言い出すの想像してこわいから。