からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

🍮

サイゼリヤに行きたい。

初めてサイゼリヤに行った日、私は一人でミラノ風ドリアとアマレーナ、プリンを食べた。暑い夏のことだった。この感動を誰かに今すぐ伝えたいのに、伝えられる人が思い浮かばなかった。

こういうとき友達が必要なんだなとイヤホンでネットラジオを聞きつつ、間違い探しを眺めながら思った。友達とは何か。

友達とは、サイゼリヤに行った喜びを真っ先に伝えるべく存在している。

サイゼリヤに行ったことを話したくなった相手がいたら、多分その人は自分の中で、友達なのではないだろうか。

 

そんなことは置いておいて、

私は今、猛烈にサイゼリヤのティラミスとプリンとアマレーナが食べたい…

私でも、プリンなら頑張れば作れるかもしれない。

 

ということで作ることにした。

私はプリンミクスですら、数ヶ月前に失敗した。しかし、その時はなんとなくプリン作ろうという気持ちだった。今回は、絶対に美味しいプリンを食ってやるという「覚悟」がある。だから、今回はいける。

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 

https://youtu.be/uZah2vpE3t8

 

電子レンジで作れるらしい。

最後冷める前に、アルミホイルを被せるのだが、愚かなのでアルミホイルを被せて電子レンジで加熱しそうになって一旦電子レンジ前で固まった。スイッチを押す前に気づくことができてよかった。

 

 

いざ、ご対面……

 

f:id:nuuva:20200801185813g:image

 

 

え?

f:id:nuuva:20200801185825j:image

加熱時間が少し短かったらしい。急に溶けかけたポムポムプリンの頭部が出できたみたいで、ちょっと怖かった。

 

味…

 

 

奇跡的美味…

また作る

 

 

最近好きな曲

 

valknee,田島ハルコ,なみちえ,ASOBOiSM,Marukido,あっこゴリラ「Zoom」

https://jyoutu.be/-wXn_sK3o5Q

 

水中、それは苦しい 「農業、校長、そして手品」

https://youtu.be/ozbgCyMdciU

 

ノリアキ 「unstoppable」

https://youtu.be/ofp_ffk0LM4

 

でんぱ組.inc形而上学的、魔法(with 諭吉佳作/men)Live from movie 「幕張ジャンボリーコンサート」

https://youtu.be/EqFd2rUc2GQ