からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

冬とフリッター

冬が嫌いすぎて、毎年嫌になる。

 

冬というだけで、秋まであったもうちょっとがんばろ🎶がなくなる。

もうちょっと遠出してみようとかかわいい服着ちゃお😉もあんまり思わなくなる。

朝なのに窓の外が暗いと無理やり起きる感じがあって、つらい。

寒さとだるさと焦燥感がぐるぐる頭の中にまとわりつく感じがもう…

あれみたい劣化した輪ゴムが何かにくっついてベタついてる感じ。

人恋しいとかはないのに、人恋しくなるから冬嫌いなんでしょ〜笑みたいなこと言われるともっと嫌になる。

私は毎年ケーキとケンタッキー、シャンメリーをクリスマスに準備した上で冬がダメなんだよな。

もうどうしたら……

 

 

f:id:nuuva:20231126145746j:image

 

嫌すぎて好きになる方法探してた。

健気。私はかなり健気な人間です。

 

でも、Yahoo知恵袋みたいなのを見たら、

 

冬!スキーできますよ!

冬!景色がきれいですよ!

冬!アイスとかチョコとか鍋とかラーメンとか美味しいですよ!

冬!クリスマスもお正月もありますよ!

冬!暗くなるのが早くて好きです!

 

という善良な人々のやさしい回答が全くしみてこなくてもっと悲しくなった。

 

アイスとかチョコとか鍋とかラーメンは大体基本的にいつ食べても美味しいからとかしまいには捻くれたこと言いそうでもっと嫌になった。

 

わかってる…夏に鍋とかココア飲むより冬の方が適してるってことくらい。でも、「適してる

」くらいの理由じゃ、冬を好きになれない…冬待ってたぜ!!!くらいになりたいんだ…

 

今日も朝早く起きたから早めに家を出てブラブラした。でも、11時過ぎくらいからもう帰りたくてしょうがなくて、すぐ帰った。

冬以外ならもっと外にいたと思う。

お医者さんに冬はいつも気が滅入るんですと話したら、冬になると…とか自分で思わない方がいいですよと言われて、今年は冬を楽しむつもりで準備してたけど、

 

きついっス😁✌️

 

このブログは冬に更新しがちだけど、そういう意味では冬の楽しみはこのブログ更新なのかも。

そういう、ことに、してください。

よろしくお願いいたします😁👊

 

私は冬が苦手だけど、春もあんまり好きじゃないけど、きっと夏、秋に自分みたいになる人もいるんだろうなと思った。

そういう人にやさしい人でありたい。

だから、私にもやさしい人いっぱいいてくれよな!!!!循環ってそういうことだからさ!!!

循環していこうぜ!!!!

 

全然関係ないけど、フリッターという言葉、いつ聞きました?

ここ数年で私はフリッター=魚に衣つけてあげたやつと覚えたけど、

グルメ漫画とか何かの場面で

 

「〇〇はフリッターなんかにしたら最高ですよ😋」

 

みたいなこと聞いちゃうと、この人ってどこでフリッターって言葉を覚えて、いつから使うようになったんだろう。フリッターって何すか?とか聞く人が現れたらなんて反応するんだろうということの方が気になってしまい、全然話が入ってきません。

ムニエルは家庭科でやったけど、フリッターはなかったので…そんなにもうみんなの共通認識にフリッターはありますか???