からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

🍮

サイゼリヤに行きたい。 初めてサイゼリヤに行った日、私は一人でミラノ風ドリアとアマレーナ、プリンを食べた。暑い夏のことだった。この感動を誰かに今すぐ伝えたいのに、伝えられる人が思い浮かばなかった。 こういうとき友達が必要なんだなとイヤホンで…

にこにこ☆Zoomタイム

朝からトッポギを食べました。実は、人生で初めて細長いトッポギを食べました。 これは、요뽀끼ヨッポギ(チーズ味)という商品で水を混ぜてチンするだけでできるというものです。 私ぐらいのめんどくさがり屋は、もうカップ麺のお湯沸かすのすら面倒になると…

片栗粉!!嫌!!

片栗粉でわらび餅風のお菓子を作りました。 写真が不味そうに写っていて最悪ですが、写真の通り食べられるくらいには不味いので安心してください。 作るのは楽しかったです。液体だった水と片栗粉と砂糖が急にまとまりだすので、中学の合唱祭3日前かよと思い…

お茶をしばきまわしますわよ

茶をしばきました。 お茶をする=茶をしばく というのを聞いてからこの言葉を使うことに憧れを持っていました。お茶という温和さに暴力性をぶつけたような面白い表現だと思います。 とはいえ、普段からいつも茶をしばくような人間ではないため、今回のは急遽…

特別なホットケーキ

最近、お菓子を食べるのを我慢しています(⚠︎人からもらったらめっちゃ食べる) ジュースを飲むのも我慢しています(⚠︎人からもらったらめっちゃ飲む) いつまで我慢するかというと、コロナが落ち着くまでと一応考えています。ということは2〜10年くらいなのか… …

特技と近況

久しぶりにブログを書いています。 今日は大きなグレープフルーツを食べました。 私は赤いグレープフルーツが好きです。 しかし、このグレープフルーツは今まで見たグレープフルーツの中でもかなり赤い気がします。 (去年の冬頃に食べたグレープフルーツ) い…

最近お気に入りのアレを紹介するの巻

最近のブームがある。 それはコアラのマーチの絵柄を集めることだ。 今日はその中で特にお気に入りを紹介していこうと思う。 これはコアラのマーチの絵柄にハマるきっかけになった全裸股間発火コアラ。 公式では焼きいもコアラだった。 股間を犠牲にして焼く…