からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

特別なホットケーキ

 

 

最近、お菓子を食べるのを我慢しています(⚠︎人からもらったらめっちゃ食べる)

ジュースを飲むのも我慢しています(⚠︎人からもらったらめっちゃ飲む)

いつまで我慢するかというと、コロナが落ち着くまでと一応考えています。ということは2〜10年くらいなのか…

 

 ミスタードーナツのドーナツが、今一番私が食べたいものなのですが、こういう理由なので食べていません。

なんでこんな縛りをしているのだろうと自分でも思うし、今死んじゃったら全国のミスタードーナツ店舗にわたしの魂?か幽体?かなんかが散り散りになってミスド地縛霊になってしまいそうなので、もうやめよっかなとも思います。意志が弱い。

でも、まだ耐えられそうなのでなんとなく続けています。

 

f:id:nuuva:20200703161343j:image

 

これは前に祖母がくれたホットケーキミックスです。限界がきたとき用に、大切にとっておいたものです。わたしが普段食べていたホットケーキミックスよりもお高めかと思います。なんせ包装が箱ですから。

 

 

 

 

f:id:nuuva:20200703162401j:image

 

粉です。おいしそうですね。

 

f:id:nuuva:20200703162433j:image

 

この方が全ての手引きをしています。

 

顔も出してくれるとはかなりの強者だと見受けられます。そんじょそこらのホットケーキとはわけが違うんだという'"気迫'''そして'''重圧'''を感じられます。何かを背負った人間の顔は違いますね。自然と作る私にも緊張が走ります。

 

f:id:nuuva:20200703163011j:image

 

なんと、卵を2個も使うみたいです。絶対に失敗できない。

 

f:id:nuuva:20200703163100j:image

 

余談ですが、私、卵のケース開けるの下手すぎませんか?みんなこうなの??なんなのこの世界???

 

f:id:nuuva:20200703162954j:image

(すみません。私が発光しているせいか写真が若干白飛びしています。)

粉を吸ってびっくり、すごくいい香りがします。甘い優しい香りです。卵ボーロのような。子供の頃に風邪をひいた時にもらうお薬シロップのような。

 

f:id:nuuva:20200703163723j:image

 

 

朝からなにも食べていなかったので、もうこのまま食べたくなりました。

しかし、我慢です。

作り方にはよく混ぜてと書いていました。

ホットケーキミックスグルテンができると硬くなってしまうので、最低限混ぜないように、なんならダマがあってもいいくらいで作っていたので驚きでした。

ということでよく混ぜます。

 

f:id:nuuva:20200703164030j:image

焼きました。

 

1枚目、案外表面はさっくり仕上がる商品見たいです。

 

f:id:nuuva:20200703164126j:image

 

 

2枚目、というか弱火で焼いてもかなり焼けやすい生地みたいですね。焦がさないようにしなければ、

 

f:id:nuuva:20200703164224j:image

 

3枚目、綺麗なグラデーションですね。私の家のフライパンはニトリのものなのですが、かなり焼きムラがひどいです。料理をしていても、ここの食べ物は焼きすぎなのに、手前側は半生みたいなことがあります。おすすめしません。

 

食べました。普通のホットケーキよりもいい香りがして、適当に作った割にはふわふわしていて美味しかったです。

 

でも、正直そんなに違う感じしないな〜〜〜〜〜

作るの楽しかったからいいか。

 

 

香りがいい。定期的に持ち歩いて、嗅ぎたくなったら嗅げるように小さいジップロックにでも入れようかな?!?

 

 

そんなことはしない