からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

にこにこ☆Zoomタイム

 

f:id:nuuva:20200731113547j:image

 

朝からトッポギを食べました。実は、人生で初めて細長いトッポギを食べました。

 

これは、요뽀끼ヨッポギ(チーズ味)という商品で水を混ぜてチンするだけでできるというものです。

私ぐらいのめんどくさがり屋は、もうカップ麺のお湯沸かすのすら面倒になるときがあるので、こういう商品は助かりますね。

 

味は美味しかったのですが、思っていたよりも辛くて朝食には向いてないと思いました。

あと、トッポギは日本のお餅とどう違うのかが気になると思うのですが、材料や作り方は違うものの、多分味はそんなに変わりません。強いて言えば、トッポギの方が弾力があります。多分。

 

あまり食べたことがないものを食べるのが好きなので、海外の料理を食べることが好きです。自分で創作料理を作るのも好きです。

 

ちなみに昨日の晩ご飯は、コーンスープにブロッコリーと絹ごし豆腐が入ったものです。よくわからない味で美味しかったです。

でも、突撃隣の晩ご飯とかで私の家にヨネスケが来たとして、これ出したらヨネスケ泣いちゃうだろうな。

 

とある日のメモ帳の日記

〜俺流ビビンバ丼〜

 

f:id:nuuva:20200731115348j:image

 

初期の海原雄山にこれ出したら嬲り殺されるな。

 

 

話は変わりますが、コロナの影響で、Zoomを通した会話が増えました。かなりやってきましたが、うまく話せたことは数回くらいしかないです。

(だからといって対面で話したらうまく話せるという訳でもなく、単に話すのが下手なだけ)

 

Zoom上だといつも以上に話さないと変な間が開くようになってくるから気まずいな…

話す量が少ないとすぐバレるし…

自分以外の人が盛り上がってるとアルカイックスマイルでやり過ごすしかないし…

自分たちだけ盛り上がってても申し訳なくなるし…

画面に映っている自分の顔も強張ってるのが常時見えるし…

 

退出する寸前にお別れの挨拶をする自分が、1番いい顔してる。輝いてる。これに関しては自信ある。

マクドナルドの商品の下に敷かれてる広告に載れるくらいは良い。

 

退出の瞬間、スクリーンショットして切り取って遺影用に残しておこうかな。

 

👋😁←本当にこれ