からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

インターネット思春期

\ドォン/

時は大インターネット時代!

 

ワンピースはアラバスタ編からよく分からない。そんなことは全く関係ないが、私のインターネット思春期が終わらない。

まず、笑っている面白いという感情を表す際に、「草」「www」「(笑)」「爆笑」という表記ができない。

すっごい恥ずかしいから。

 

 

すっごい恥ずかしいから。

 

おいおい、待ってくれよこんなブログ書いてる時点でそんなもの克服してるはずだろ?

となるのもわかる。でも、考えて欲しい。中学生の頃こそ、どうしようもないポエム書いちゃったりするものだ。私はある。

 

例として、これが私が中学生の頃に書いていた詩である。

 

 

 

ほら私をバラバラして

1からちゃんと組み立てね

付属部品が足りないけれど

あなたでうめれば

NOproblem!

 


ネジ巻きじかけじゃないのよ私は

エネルギーは愛情と哀傷

簡単に思い通りにはならないわ

リモコンでピコピコ

左向け ヒダリ 前に進め ゼンシン

いい子ちゃん 守るわけないわ

好きなように動くの

好きなように歌うの

これが自由 これがわたし

あぁ今輝いてる

ここがそうあなたとわたしの

最高級のヘヴン

 


ねぇいびつな心を抱きしめて

108までちゃん数えてね

我が儘?youが儘

 be careful!

 

 

正気か????

 

 

自分で中学時代のポエムノートから引き出してきて笑いが止まらなかった。当時はとてつもない作品を世に産んでしまったと思った。ある意味、私の考えは間違いではない。確かにとてつもない。

この作品のハイライトとしては、

授業で習ったのだろうなという英語とヘブンをヘヴンと表記するところだろうか。

 

なんで、

NOproblem! なのに  be careful!

なんだよ。NO と大文字にする小細工はするくせに、BE careful ! としないのか。

ヘヴンってなんだ。矢沢永吉か。

youが儘 だけは本当にわからない。何?本当に何???

 

おそらくこの作品は、様々なVOCALOIDの曲から影響を受けている。他にも作品は多かったが、これが一番マシだったので紹介した。別の作品もネットの海に投げ込んでしまおうかと思ったけれど、面白すぎて勿体ないので、それは別の機会ということにする。

 

とにかく、当時は私の思春期としてみんなが良いというものや、健康的なものだったり、素朴なものに関して一貫してかっこよくはないという思想を持っていたのだと思う。

逆に、自分はそこまで興味がなくても、少数の人に受けそうなもの、陰りを感じるものが実はめちゃめちゃかっこいいのでは。と考えていた。

今ではそんなこともなく、好きなものを好きなように好いているが思春期とはだいたいそんなものだ。

 

今の私にはインターネットが明るすぎるのだ。

天空の城ラピュタで鉱石場のおじいさんがシータのペンダントの光を目にして、

「わしには強すぎる。」

と口にするシーンがあるが、あの場面に何故か思い出した。

インターネットは今や湿度の高い日陰にいるような人だけではなく、日向の人間にも当たり前に使っている。

草とwwwが恥ずかしい。私もインターネットを全力で楽しみたいのだ。純粋なインターネットに触れた日に戻りたい。初めてンゴwwwを使ったあの日に。

なんなら😄☺️とかもちょっと照れながら打ってる。自分に似合わない気がして。でも、怖がられないように~や!、?を多用している。

なら、古から伝わる顔文字かと思ったが今✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。や(^^;)などは病み垢やおじさんの手の中に。私はこじらせすぎて、TwitterInstagramも出来ずに、はてなブログにやってきた。はてなブログは私にとってのインターネット療養地だ。

 

嗚呼、インターネット思春期よ。お前はいつまで春を思い、こじらせるか。

 

いつかインターネット思春期が終わり、老いて、インターネットを知らぬ、子供達が生まれた時、背中の刺青を見せるのだ。その時の刺青はこうだ。InternetExplorerの模様にくぁwせdrftgyふじこlp と。

 

f:id:nuuva:20190827220633j:image

 

手の平には404 not foundと彫ろうかな。絶対わからないウェルタンスオリジナルのおじいさんのモノマネしながら話そうかな。

 

いつか、私のインターネットの春が来たら、🤪🖕🏻この絵文字を使って、読んだことのないであろう漫画の闇深いコマをヘッダーにしている人も心から信用出来る日が来るだろうか。