からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

片栗粉!!嫌!!

 

片栗粉でわらび餅風のお菓子を作りました。

 

f:id:nuuva:20200729154638j:image

 

写真が不味そうに写っていて最悪ですが、写真の通り食べられるくらいには不味いので安心してください。

 

作るのは楽しかったです。液体だった水と片栗粉と砂糖が急にまとまりだすので、中学の合唱祭3日前かよと思いました。

 

一口目は美味しいです。一口目は。

ドジっ子なので、初めて作るくせに2人前作ってしまったのですが、私はこの食べ物が苦手みたいです。食べてると鳥肌が立ってきます。ドジっ子なので????

 

写真は、きなこと黒蜜なのですが、もう一つは家にあったミロをかけて、作りました。

 

ミロ味の片栗粉は、おげってなります。

 

普段、とろみをつけるくらいだとさほど片栗粉の味を感じないと思うのですが、これはずっと片栗粉の風味がします。

片栗粉をそのまま食べているみたいでした。(実際、片栗粉をそのまま食べている)

 

とりあえず黒蜜きなこ味を食べ終わり、2つ目のミロ味を食べていたのですが、辛くてブログを書いています。

そもそも、このお菓子もやらなきゃいけない作業がうまくいかないので現実逃避に思いつきで作ろうとしたものであり、現在「逃げの逃げの逃げ」状態であるわけです。

 

まじめに生きよう!!

 

f:id:nuuva:20200729160834j:image

 

 

多分今、吐いたら半透明な嘔吐ができる。