からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

話がコロコロ変わる人

前々回のブログで

 

私の終わりの食生活を公開したわけですが、

最近はちゃんと栄養のあるものを食べています。

 

f:id:nuuva:20211113193816j:image

 

晩ご飯 あんかけ春雨(3人前)

中華おいしいですよね〜家で作るなら春雨炒めと麻婆豆腐がすきです。

系列店なのかよくわからない中国の方が経営する中華料理屋行きたいよ〜

グッピーがちらちら泳いでる水槽とか小銭が乗ってる白菜の置物とか飾ってる中華料理屋。

 

私は

・油淋鶏

青椒肉絲

・回鍋肉

・黒胡椒で炒めた豚

・とろみがついた卵と豆腐の薄いスープ(名前何?)

がすきです。

 

でも、具だけでいったら、キクラゲが一番すき。ラーメンの具だとメンマがすき。これ珍しい方みたい。相手が良ければ、一緒に食べてる人にチャーシューとか普通に食べる前にあげちゃう。

 

確かに好きなラーメンの具材メンマですっていうの毎回地味に緊張する。オタクか…もしくは食にすごいこだわりがあるやつって思われそうだから。好きなカップ麺はスーパーカップMAXしょうゆラーメンです。

 

最近は髪も切りに行けたし、よかったなあ。(よかったなあ?)

今年1番いい感じかもしれない。

何が似合うのか迷ってしまい、いろんな髪型してきたけど、結局自分がしたい髪型をしているときが楽しくて奇跡的に似合っていることに気づいた。うれしいね。好きな格好しよう。自分の感性を信じよう。(でも、感性に従った結果ダサいみたいなことも全然あると思う)

ちなみに、今1番したいファッションはゴスロリ…人生ハロウィン

 

健康のために筋トレ3分した。本当は毎日10分したいけど、大体筋トレするよりも横になっていたいので、全然できない。

 

弟に筋トレしてるのかと聞かれたので、やる気があるときしかできなくて、基本やる気がないので全然やってないと話したら、

「目標を明確に持った方がいい、どこを鍛えたいのか、こういう筋トレが効く」

などひとつひとつ丁寧にアドバイスをくれ、そっかあ〜などと真面目に話を聞きつつ、聞く内容全てめんどくさいな…という域に達していた。筋トレってめんどくさい。健康ってすごいめんどくさいんだな。

 

弟は優しくていい人なので、私がHow To Basicの動画を見たと話したら

 

「そういうの見ないほうがいいよ…」

 

と言う。いい人だな〜〜

                   

今年からNetflixSpotifyに加入したんだけど、本当におもしろい(それはみんな知ってる)

この2つで人生の娯楽全て賄えるため、節約にも繋がるのではないかと淡い期待を抱いていたけど、お菓子買ったり、本買ったり、服装品買ったりするので、全然無理でした。ライフワーク散財。

何観てるかとか近いうちブログにまとめたい〜

Spotifyはアイドルの曲とgroup_inouさんと田島ハルコさんをよく聴く。

でも、1番ハマったのはラジオを聴くこと。

元々radiko

・ハライチのターン

空気階段の踊り場

 

を聞いていたんだけど、最近はこれに加えて

 

宮下草薙の15分

・トムブラウンの日本放送圧縮計画

・ランジャタイのオールナイトニッポンPODCAST

 

が毎週の楽しみ。

特に今週のランジャタイさんのラジオはすごくおもしろかった…

誰かに普段ラジオ聴いてるとか曲の趣味のことを話すことがないので改めて見てみるとすげえ趣味が偏ってるなと思う。

 

私は根暗なのでラジオに憧れを持っているのですが、何年か前に人と話すのが下手すぎて、ボイスメモにラジオと称して独り言を録音するというのをやっていました。(根暗はみんなやってると勝手に思ってる)結果、人と話すのは全然うまくならなくて、やけに独り言が多い人になっただけだったのでやめました。

 

f:id:nuuva:20211116005152j:image

 

日常を面白く話せる人ってすごいなと思います。

今ちょっと、聞いてみたら基本

 

オデはダメだ…もう…

 

みたいな内容でした。あんま変わってないな。オデはダメだって言いながら生き続けている。