からっぽこんてんつ

ヌヴァによるからっぽのコンテンツです。

一人 大舞踏会 大乱舞

最近、キュータマダンシングを覚えた。

キュータマダンシングとは第41作目のスーパー戦隊である宇宙戦隊キューレンジャーのEDダンスである。

 

https://youtu.be/GcxbpO2o9o8

 

ここ1年で仮面ライダースーパー戦隊というジャンルに本格的にハマった。とはいえ、まだまだオタクを名乗れるほどではないので、それ用のアカウントも作らず、家族以外には言っていない。とにかく、興味のあるものから観ていっている。

実のところ、キューレンジャーは履修していないためほとんど知らない。当時、EDを聞いた私の頭の中の中学生はギョッとした。

ファンの方には申し訳ないが、キューキュータマタマなんて言葉、ふーん、エッチじゃんなんてもんじゃない。エッチ・エッチャー・エッチストとするならエッチストである。朝に大丈夫だったのかと思った。

完全にタマタマの部分で別のものと結びつく私の頭の方がおかしいのだが、なんとなくちょっと照れてしまう自分がいた。

 

それから一年後、第42作目のルパンレンジャーVSパトレンジャーという作品にどハマりした。これについては長くなるので、別の時に書こうと思うが、最最最の高の字と表しておく。

通称、ルパパトには残念ながらEDダンスというものがなかった。そのため、馴染みがなかったのだが、ある動画がきっかけでキュータマダンシングを覚えたいと思った。それは、キューレンジャーとの映画をきっかけにルパパトの方々がダンスを踊るというものだった。

 

https://youtu.be/IyRucz90W74

 

めちゃめちゃ楽しそう…

 

私も踊ってみたい。

そうと決まれば覚えるのみである。

20分かからず覚えることが出来た。簡単な振り付けながら、踊っていくうちに全身の血肉が楽しいと訴えてきた。「3・2・1 オッキュー」のところがとても好きだ。難しくないのにかっこよく音楽にはまる。すごい。ラッキー池田…あんたすげえよ。ありがとねほんと。授業のときに人殺しの目で屍のようにマイムマイム踊ってた子がこんなふうになれたよ。

 

踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊りゃにゃ損損って言う人はなんも考えてないだとか思ってた私が馬鹿だった。この言葉は的を得ていたのかもしれない。

 

それ以降、楽しい気持ちになりたいときはキュータマダンシングを踊っている。落ち込んでいたので切り替えるべく、泣きながら踊ることもあり、本人は楽しいのだが、周りから見ると気持ち悪いらしい。

ケボーンダンスも覚えているのだけれど、少し難易度が高いのでかっこよく踊れるには時間がかかりそうだ。これを読んでいる人がいたら、踊ると楽しいおすすめのダンスをよかったら教えてほしい。

 

ダンスっていいなあ。

 

f:id:nuuva:20190418001210j:image

 

キューレンジャーみるぞ!

 

ニンニンジャーのEDダンスは難しい)